長崎バスターミナルホテルの公式ブログ詳細

公式 SNS

2022.01.20
雲仙・小浜エリア♨

みなさまこんにちわ!

先日、少し足を伸ばして、雲仙・小浜に行ってきました。

 

雲仙は、2021年8月の豪雨で温泉が止まるという被害を受けましたが、今は復旧しています。

麓の小浜温泉には人気スポット「日本一長い足湯 ほっとふっと105」があります。
名前の由来は、小浜温泉の源泉温度105度にちなんだ日本一長い105mから来ています。

蒸し釜を利用して、地元の新鮮な海の幸・山の幸を食べることも出来ます。
寒い今の時期には、おすすめです!

長崎市内から片道約1時間30分、日帰りできますので、みなさま長崎へお越しの際はぜひ足を伸ばしてみてください☆

 

#雲仙
#小浜
#雲仙温泉
#小浜温泉
#ほっとふっと105
#足湯
#長崎
#長崎旅行
#長崎観光
#長崎バスターミナルホテル